Vim scriptでもjump to definitionしたい!

最近、Vimglobpath() という関数を知りました。

'runtimepath'の中にあるファイルを検索してくれるもので、インストール済みのdduモジュールの一覧なんかを取得するのに便利に使えます。

ふと、これを使えばautoload関数の定義箇所くらいは簡単に特定できるよな、と思ったので書いてみました。

github.com

使い方はこれをruntimepathに追加してVim scriptのファイルを開き、それらしい識別子の上で gd とタイプする だけです。

雑な実装ですが、autoload関数やスクリプトローカル関数であればジャンプできると思います。

ローカル変数の定義元も飛べるようにしたいのですが、難しさを感じてまだ手をつけていません。

簡単に導入できて少し便利なので、是非お試しください。